障がい者の仕事を作らないと、駄目なんだ…

「障害者の仕事を作らないと駄目なんだ・・・」
そう言われて、最初、意味が分かりませんでした。

ボーイスカウトをやっていたこともあり
私にとって、障がい者は極々自然な存在です。

それでも、障がい者を取り巻く環境については何も知りませんでした。
「役所がしっかりやっていてくれて、別に問題はないだろう」
そういった思いがあったのかもしれません。

「障害者の仕事を作らないと駄目なんだ・・・」
相談を受けてから、障がい者が置かれている現状を知ることになります。

2年ほど、障がい者の仕事づくりのために
様々な企画を立ち上げていきました。
しかし、現実の壁は厚く、大きなものでした。

思うような結果にはなりませんでしたが
今でも「実現できるものもある」と考えています。

2度目の挑戦になります。
今度は、実現させます。

2017年5月19日
ウキウキヒーローズ 大岩 英義

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です