おしい・・・

ウキウキヒーローズの目標は自立支援だ。

だから、自分で出来ることは、基本的に自分でやってもらう。

しかし、当然上手くいかない事もある。

Sさんは今、グライダー作りに取り組んでいる。

買い物をしたあと、聞いてきた。

 

「これって、瞬間接着剤だよね?」

指差された箇所には、「瞬間」ではなく「速乾」の文字が。


(おしい…)


「これは、ボンドだね…」

そう答えると、ひどく落ち込む。

彼にとって100円は小さな金額ではない。


「大丈夫、まだ開けてないから、明日交換しに行こう!」

しばらく考えたあと、Sさんは

笑顔になって部屋に戻っていった。


丁寧に支援していけば

このような失敗はないだろう。

それでも、彼らがいろいろなことに挑戦することを

見守る方がいいと思っている。

 

失敗は、人生に挑戦した証なのだから。

 


闘え! ウキウキヒーローズ


つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です